※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ルネッサンスリゾートオキナワお仕事チャレンジ

ホテルステイ

沖縄恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワホテルにあるアクティビティの1つである「はじめてのお仕事チャレンジ」ベルスタッフを娘が体験してきました。
これから行かれる予定の人の参考になると嬉しいです。

こんにちは
@riri_happi15です。インスタグラムでは動画でも紹介していますので、是非覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

ルネッサンスホテルリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

公式サイト

楽天トラベル/一休.com/Yahoo!トラベル

📍沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
那覇空港より車で60分
レンタカーやリムジンバスの利用が便利です

スポンサーリンク

初めて☆お仕事チャレンジ

ルネッサンスリゾートオキナワでは、子供が参加出来る職業体験が、8種類あります。

曜日によって、開催されているものが違うので行かれる前に、どの職業体験をするか予定を考えてから参加するのがおすすめです。

初めて☆お仕事チャレンジ公式サイト
↑上記リンクより、確認してみて下さいね。

ルネッサンスリゾートオキナワアクティビティカウンター

ホテル到着したら、入って右側にアクティビティーカウンターがあるので、そこでまず予約をします。
予約の際の注意事項は、下記をご確認下さい。

  • チェックイン後から滞在期間中 のご予約をアクティビティカウンター(8:30~17:00)にて先着順で承ります。
  • 電話でのご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。(一部メニューを除く)
  • 全てのメニューにおいて各プログラム開始時間の1時間前を締切時間とさせていただいております。(一部メニューを除く)
  • 天候、海洋状況、動物の健康状態、及びその他の事情により予告なく欠航や中止・時間変更、定員・年齢制限などの変更が生じる場合がございます。
  • 開催や内容変更などの決定は、開催時間の1時間前となりますので、アクティビティカウンターにご確認の上でご利用ください。
  • 当ホテル及びグループホテル以外にご宿泊のお客様のお申し込みは、当日カウンターに来ていただいた時点で、空きがあるメニューにのみご参加を承ります。
ルネッサンスリゾートオキナワ公式サイトより引用
スポンサーリンク

ベルスタッフ

今回は、毎日催行されているベルスタッフを体験しました。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

開始時間 12:40
所要時間 1時間10分
料金 1,500円
対象年齢 6歳~12歳
お給料 300リーフ

実は言うと、宿泊した日は娘が6歳の誕生日の4日前でした。予約する際に事情をお話ししたところ、聞かなかったことにするので、申込用紙に6歳と書いて申し込み下さいと言って下さり、大目に見て下さったおかげで、参加することが出来ました。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

10分前である12時30分頃にベルカウンターに集合します。予約するときに、服のサイズと靴のサイズを記入した申込用紙を提出していたため、子供のサイズに合ったものを用意して下さいます。

プールの更衣室で着替えたあと、もう一度ベルカウンターに集合し、名札を貼っているところです。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

お仕事内容は、グループ系列ホテルであるココガーデンオキナワへの無料シャトルバスのご案内です。
ホテルの入り口に並んで、ココガーデンオキナワのバスへ向かうお客さまに出発の挨拶してお知らせします。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

13時出発のバスがまだ来ないので、入り口で待機している様子です。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

バスが来たので、実際のお客様をご案内しているところです。
ルネッサンスリゾートオキナワからココガーデンオキナワは約20分程。往復で40分と結構長くて、小さなお子さんだと少し負担がかかると思うので、6歳~と少し年齢が高めの設定になっているのだと思います。

 



ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

娘は移動時間の間に先ほどスタッフさんにもらった、挨拶する内容のカンペを見ながら、練習していました。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ
ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

ココガーデンオキナワに到着し、今度は、ルネッサンスリゾートへ向かうバスのご案内をします。

実際のお客さんが、温かい目で見て下さり、みんな可愛いねーと声をかけて下さいました。

また先ほどのバスに乗車し、ルネッサンスリゾートオキナワに戻って終了となります。

スポンサーリンク

お給料(リーフ)がもらえる

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ

無事にお仕事を終えると、お給料(リーフ)がもらえます。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフお給料

ホテル館内にあるショップに確認したところ300リーフは本当のお金に換えると約450円分だそうです。

ルネッサンスリゾートオキナワマーケットプラザ

1階にあるマーケットプラザにて買い物をしました。450円で買えるものがなかなか見つからず、ショップの店員さんに聞いてみたところ、靴下か子供用の箸の値段がだいたい450円だということがわかりました。

ルネッサンスリゾートオキナワベルスタッフ体験で買ったもの

子供用の箸2本がちょうど450円になったため、いとこにお土産で購入しました。

スポンサーリンク

まとめ

ベルスタッフを体験してみて、子供に感想を聞いてみたところ、ホテルの服が着れたり、お給料がもらえるのは楽しかったと言っていました。

うちの子は少し恥ずかしがり屋なため、大きな声でお客さんに呼びかけるのがとても緊張したと言っていました。

親としては、ベルスタッフの衣装を着た子供が、本当にとても可愛らしく一生懸命な姿を見ることが出来て体験させて、よかったなと思っています。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
インスタグラムでは、動画でも様子を投稿していますので是非見て下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました