※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【箱根温泉】全室露天風呂付き客室 ススキの原一の湯子連れ宿泊レポ

ホテルステイ

家族3人で箱根仙石原にあるススキの原一の湯へ宿泊してきましたので、紹介したいと思います。

今回は、夕食付きのプランで予約するのを間違えてしまし、朝食のみでのプラン宿泊になります。

こんにちは
@riri_happi15と申します。
こちらの旅館は客室に露天風呂があるので、小さなお子様がいても安心して温泉を楽しむことが出来ます♡

2年前に、同じ一の湯グループの塔ノ沢にある一の湯本館へも宿泊したこともあるので、そちらもご一緒に参照下さい。

どちらの旅館も大変良かったのでおすすめしますよ。

スポンサーリンク

ススキの原一の湯

ススキの原一の湯

ススキの原一の湯

公式サイト/楽天トラベル/Yahooトラベル

箱根屈指の観光スポット「ススキの原」に隣接しており、本館別館合わせて67室全て客室露天風呂付きなので、子連れでもカップルでも、楽しむことが出来ます。



仙石原すすき草原

こちらの仙石原すすき草原が、すぐ隣にあります。

銀色にキラキラと輝く穂が美しく、9月下旬~11月上旬は見頃ですので、ご一緒に行かれることをおすすめします。

ススキの原一の湯別館

今回は、別館に宿泊しました。17時に到着しましたが、駐車場がほぼ満車でした。(休日に宿泊しています)

ススキの原 一の湯

フロントは本館の方にありました。

ススキの原一の湯

フロントへ行くと、男女、子供用、浴衣がありました。帯は、客室に準備されているそうです。

ススキの原一の湯

サイズも豊富に揃えてありました。

ススキの原一の湯

実際に、広げた浴衣があり、どのぐらいのサイズがピッタリなのか確認出来るのが嬉しいですよね。

ススキの原一の湯

アメニティグッズは、こちらから必要な分をお部屋まで持っていくシステムになっています。

ススキの原一の湯

子供用のシャンプーなど、用意されていました。おしりふきは、この札をフロントへ持っていって、渡してくれるようになっていました。

ススキの原一の湯

一の湯のオリジナルのお土産も売っていました。

ススキの原一の湯

箱根生まれのフェイスマスクも売っていましたよ。

ススキの原一の湯

中2階みたいな部分に休憩スペースがありました。

ススキの原一の湯

こちらの旅館と同じ、一の湯グループの仙石原品の木一の湯の、おすすめポイントが書いてある黒板がありました。

この旅館も良さそうなので、泊まってみたいですね。

仙石原品の木一の湯

公式サイト/楽天トラベル/Yahooトラベル

ススキの原一の湯

チャックインが終わり、別館へ移動します。別館の入り口に自販機が設置されていましたので、もしも飲み物を忘れても大丈夫ですね。

ススキの原一の湯

エレベーター手前には電子レンジが設置されていました。

客室

ススキの原一の湯

湿原側露天風呂付き和洋室です。家族3人丁度よい広さに感じました。

ススキの原一の湯

小さい子供がいる家族には、ありがたいローベッド2台ありました。

ススキの原一の湯

ソファーも広いから、3人並んで座れました。

ススキの原一の湯

大きめの円卓があって、我が家は夕食を付けていなかったので、ここでテイクアウトしたお寿司を食べましたよ。

ススキの原一の湯

ミルクの温泉まんじゅうです。子供も食べやすく、美味しかったです。

ススキの原一の湯

テレビはそんなに大きくないですが、You Tube、Netflixも見ることが出来ました。

前に泊まられた人のYou Tubeがログアウトされていなかったので、旅館ホテルなどYou Tubeが設置されているところ泊まられる際は、みなさん帰る時、ログアウトするよう注意した方が良いと思います。

ススキの原一の湯

ティッシュ、給湯ポット、バスタオル類、浴衣の帯、金庫、冷蔵庫が設置されていました。

ススキの原一の湯

空っぽの冷蔵庫がありました。

飲み物などは、持参された方が良いです。

徒歩1分のところに、セブンイレブンがありました。

ススキの原一の湯

ソファーの横には荷物を置くスペース

ススキの原一の湯

洗面所です。紙コップが用意されていました。

ススキの原一の湯

トイレも綺麗に保たれていて使いやすかったです。

ススキの原一の湯

ドライヤーはPanasonicのものでした。

ススキの原一の湯

上着を掛けるスペースと、浴衣の上に羽織る半天が掛けてありました。

左の窓からは、客室露天風呂が見えます。

ススキの原一の湯

客室露天風呂の手前に、シャワーする場所があり、こちらで身体を流します。

ススキの原一の湯

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ

ススキの原一の湯 客室露天風呂

こちらが客室露天風呂です。そんなに広くはないのですが、夜も翌朝も温かい温泉が入れて気持ちよかったです。

ススキの原一の湯

窓の外はしっかり見えないようにプライベート空間になっていました。

ススキの原一の湯 客室露天風呂

分かりづらく申し訳ないですが、縦長な形した客室露天風呂でした。

スポンサーリンク

大浴場

ススキの原一の湯

フロント棟のあるところに、大浴場があります。

利用時間
13:00~1:00 5:00~10:00

ススキの原一の湯

こちらの旅館には、露天風呂と内風呂があり、どちらも循環式で露天風呂は、大涌谷温泉、内風呂は大平台温泉が使用されています。

館内は撮影禁止のため写真は撮っていませんが、こじんまりした大浴場ですが、大変気持ちよかったです。

入り口で、大浴場の混雑状況を確認する事が出来るようになっており、

休日の20時頃入りましたが、男湯は空いており、女湯は少々混んでいました。

また、同じ系列の一の湯グループの旅館施設で、宿泊のお客様、日帰り入浴をされたお客様は、明細書かレシートをお持ちいただくと、一の湯の一部の施設での温泉が無料でお楽しみいただけます。

詳しくは、公式サイトの湯めぐりを、ご参照下さい。

スポンサーリンク

子供用浴衣

子供用浴衣

身長107cmあって、普段120cmを着ているので、Mサイズ(90-110)ものを選びましたが、めっちゃ大きかったです。

小さめのを選んだ方がいいかもです。

朝食

朝食は、各宿泊棟のレストランで頂きます。

我が家は別館に宿泊したので、別館の1階レストランで頂きました。

ススキの原一の湯 朝食
ススキの原一の湯 朝食
ススキの原一の湯 朝食

炊きたてのご飯と、お味噌汁は、カセットコンロが準備されており、土鍋に入っているので温めることが出来るようになっていました。

せいろには野菜が入っており、身体に優しい料理でした。

ススキの原一の湯 子供朝食メニュー

子供にも鯵の干物がついていて豪華でした。

スポンサーリンク

はこねずし

今回、夕食でテイクアウトしたお寿司屋さんが、とても美味しかったんで紹介します。

はこねずしテイクアウト

箱根では有名な老舗お寿司屋さんなのですが、旅館から徒歩5分程の場所にあって、泊まる時に電話したところ、席は満席ということだったので、持ち帰りで注文しました。

はこねずし 公式サイト

📍神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

営業時間 

11:30〜15:00(最終入店は14:00までL.O 14:30)

17:00〜21:00(最終入店は20:00までL.O20:30)

はこねずし

取りに伺った時、お店はいっぱいのお客様で賑わっていました。

出前もやっているそうです。

はこねずし

上寿司2つと、穴子寿司を頼みましたが、夫も私もこんなに美味しいお寿司を食べたのは初めてな程、絶品でした。

箱根に行ったら、毎回ここで食べたいなと思うぐらいお気に入りになりました。

まとめ

以上が、ススキの原一の湯の宿泊レビューでした。

やはり、こちらの旅館の良いところは、客室露天風呂があって、食事が美味しいところだと思います。

箱根の旅館で同じ条件の施設では比較的リーズナブルで休日でも3-4万円台で宿泊可能なところだと思います。

今回は、そこから全国旅行支援の割引を使って泊まりましたので、子供の食事もついて2万円台+クーポン付きで泊まることが出来ました。

夕食付きにしなかったのが、残念でしたが、もし夕食付きにしていたら、米沢牛の焼きしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ましたので、宿泊される人は、是非、夕食も朝食も両方ついたものを予約するのが、おすすめだと思います。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございました。

値段詳細
大人2人、子供朝食付き
39537円⇒24537円で宿泊しました。

地域クーポンは休日だったため
1人1000×3人分 3000円

箱根小涌園ユネッサンで使用しました。
平日でしたら、
地域クーポンが1人3000円もらえるので、箱根ユネッサンへほぼ無料で楽しめますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました