※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【箱根】冬でも楽しめる水着で遊ぶ温泉施設 箱根小涌園ユネッサン イベント割全国旅行支援利用

子どもとおでかけ

家族3人で箱根にある水着で遊べる温泉施設、箱根小涌園ユネッサンへ行ったときの記録です。

箱根小涌園ユネッサンは現在開催中の、イベント割&全国旅行支援も使える施設です。

平日、全国旅行支援を使って箱根旅行へ宿泊していた場合、1人3000円クーポンもらえるので、これを使えば、めっちゃお得に行けます。

また施設内は、水着で楽しめる温泉(プールみたい)になっていますので、冬でも温かい、今とってもオススメの遊びスポットです。

スポンサーリンク

箱根小涌園ユネッサン

箱根温泉のアミューズメントパークです。

こどもも大人も家族そろってワイワイ楽しめる、水着で遊べる温泉「ユネッサン」、露天風呂や陶器風呂、貸切風呂で箱根の絶景と温泉で寛ぐ日帰り温泉「元湯 森の湯」、ユネッサンドーム内で水着のまま利用できるレストラン「フォンターナ」など、お土産売り場も充実しており、お子様連れ、家族、恋人同士、友達でもみんなで箱根の温泉を楽しむことが出来る、箱根有名人気スポットです。

箱根小涌園ユネッサン

公式サイト/アソビュー予約サイト

全国旅行支援で箱根の旅館に宿泊して、その際にもらった、いざ神奈川クーポンを利用し、JAFカード掲示でさらに割引されました。

※全国旅行支援クーポンとアソビューの割引併用は出来ませんので注意です。

📍神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

0460-82-4126
(受付 平日10:00~19:00、休日9:00~20:00)

営業時間詳細は箱根小涌園ユネッサンのホームページを御覧ください。

箱根小涌園ユネッサン
箱根小涌園ユネッサン入り口

入り口に写真スポットありました。



更衣室

箱根小涌園ユネッサン

男女更衣室別れており、更衣室はとても広いです。

箱根小涌園ユネッサン

更衣室はこまめに清掃されており、床は綺麗で、濡れていたら拭いて下さる係の人がいました。

更衣室内にもトイレがあり、洗面台前にはドライヤーも何台か設置してありました。

1台、水着の脱水機も設置してありました。



浮き輪の空気入れるスポットあり

箱根小涌園ユネッサン

浮き輪は持参して、自由に空気入れられるスポットがありました。(直径100センチ以下のもの)

箱根小涌園ユネッサン

オムツの取れていないお子様は、水遊び用オムツの上に水着を着用して利用することが出来ます。

箱根小涌園ユネッサン4階水着ショップuki-uki

忘れてしまっても、4階の水着ショップで水着用オムツを購入することが出来ます。

水着も豊富にあるのと、浮き輪なども売っていました。

スポンサーリンク

屋内エリア

箱根小涌園ユネッサン

屋内エリア広いです。平日に伺ったときは、写真のように、かなりすいていましたが、休日に行った際は、沢山の人で溢れていました。子供は浮き輪必須です。

箱根小涌園ユネッサン

酒風呂がありました。若干お酒の匂いがしましたよ。

箱根小涌園ユネッサン

緑茶風呂もありました。とにかく全種類入ろうと挑戦しました。

箱根小涌園ユネッサン

コーヒー風呂です。本当にコーヒーの匂いがしました。

1日2回ドリップしたコーヒーを投入しており、係員さんが派手に入れてました。美肌効果があるらしいです。

※箱根小涌園ユネッサンに電話して確認しましたが、コーヒー豆がお風呂の中にそのまま入っているため、コーヒーアレルギーがある人は念のため、入らないほうが良いと言われました。

箱根小涌園ユネッサン

バレンタインの時期に伺ったので、チョコレート風呂というものがありました。

現在こちらは貞子のお風呂になっていました。

箱根小涌園ユネッサン

ドクターフィッシュの足湯がありました。

3歳以上から体験可能です。追加100円かかります。

箱根小涌園ユネッサン屋内エリア

水深30cmの小さなお子様でも楽しめるお風呂もありました。

屋外エリア

屋外エリアにも、たくさんの温泉プールスポットがあります。

箱根小涌園ユネッサン屋外スライダー

ロデオマウンテンというスライダーもあります。結構スリルがあって、楽しいです。

箱根小涌園ユネッサン ロデオマウンテン

このロデオマウンテンは、110cm以上の人からチャレンジすることが出来ます。

箱根小涌園ユネッサン屋外エリア

小さなお子さんでも楽しめる温泉の深さが浅めのエリアもありました。

箱根小涌園ユネッサン

外にいると寒いのですが、屋外エリアの温泉は全て温度が熱く設定されているのか、入ると温かくて気持ちいいです。(出られなくなってしまいますが😅)

箱根小涌園ユネッサン屋外エリア

奥の方まで進むと、箱根の絶景を見ながら楽しめるスポットがありました。

自然に囲まれて温泉を楽しめるのでとても癒やされてました。

飲食スペース

ユネッサン内には食事できるスペースが2箇所あったので、紹介します。

箱根小涌園ユネッサン

屋内エリアスペース内にある、フードコートでは、ラーメン、カレー、フライドポテトなど、水着を着たまま簡単に食事を済ませられるスペースがありました。

こちらは比較的価格もリーズナブルで済ませられます。

箱根小涌園ユネッサン

水着エリアの階段を登った5階のところには、「箱根小涌園 大文字テラス」というレストランがありました。

箱根小涌園ユネッサン レストラン

こちらのお店は入り口に、タオルと、水着の上から着用する作務衣のような服があったので、濡れた身体でも拭く事ができて、服も着れるので寒さを感じることがなく助かりました。

箱根小涌園ユネッサン

子供用もあります。サイズもピッタリでした。

箱根小涌園ユネッサン

ワンプレート料理のお店ですが、結構ガッツリ食べられます。

以上が箱根ユネッサンの紹介でした。

スポンサーリンク

まとめ

箱根ユネッサンは何年も前から箱根にある老舗遊びスポットです。

水着で楽しめる温泉施設で、館内は何度もリニューアルされていて、清掃も綺麗にされているので、清潔に保たれています。

温泉が温かくて気持ちいいです。行った時は2月に伺ったときは屋外の温泉は寒すぎて利用できませんでしたが、10月に伺ったときは、少し肌寒いですが、子供も一緒に楽しむことが出来ました。

春や夏の暖かいときに行けば、プール感覚でたくさん楽しめそうです。

浮き輪OKで浮き輪の空気を入れる機械もありますので、小さなお子様でも楽しめます。

今回は、ユネッサンエリアでの利用でしたが、こちらの施設には、箱根の本格温泉「元湯 森の湯」という露天風呂、貸切風呂、エステ体験も出来るエリアもあるので、ご一緒に利用されるのも、おすすめしますよ。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました