※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ホテルコメント横浜関内宿泊レビュー

ホテルステイ

2024年4月1日に開業したホテルコメント横浜関内へ宿泊してきました。
関内駅徒歩5分、横浜有名観光名所にアクセス便利そして、とてもオシャレでリーズナブルに泊まれる今1番おすすめしたいホテルです。

リリ
リリ

こんにちは

@riri_tabi15です。

こちらのホテルはInstagramの投稿でかなり反響のあった

おすすめホテルです。参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

ホテルコメント横浜関内

ホテルコメント横浜関内ロビー

公式サイト

楽天トラベル/Yahoo!トラベル/一休トラベル

📍神奈川県横浜市中区不老町2-7-2
JR関内駅より徒歩5分 
地下鉄 伊勢崎長者町徒歩4分

ホテル隣にある横浜BUNTAI

ホテル隣には新アリーナ施設 横浜BUNTAIこちらも、同じく4月にオープンしました。

ホテルの道路渡った席にはコンビニローソンがあってとても便利

スポンサーリンク

ロビーがとにかくお洒落

入り口入って左側、ピンクの真鍮とグリーンのお洒落な空間

こっちが右側、観葉植物がたくさん飾ってありました。

チェックイン後の清算はこちらから

チェックインカウンターで予約の確認後、こちらの自動精算機で事前清算しました。

ウェルカムドリンク

ロビーの奥にウェルカムドリンクが設置されていました。

ロビー

さきほどのウェルカムドリンクがある手前にガイドブックが設置されていました。

こちらの雑誌をロビーで見ながら予定を立てるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

客室

ツインルーム24㎡

今回泊まった客室は24㎡のツインルーム

ツインルーム24㎡

子供と二人旅でしたがちょうどよい広さで快適でした。

ツインルーム

デスク引き出しにはマグカップが2つ用意

ツインルーム

ペットボトルのお水が用意されていなくて、なぜかな?と思ったのですが、こちらのホテルは洗面所の蛇口から浄水した水が出てくるようで、飲水が可能だそう。

こちらの客室はシャワー室のみですが、大浴場を利用したので使用しませんでした。

テレビから大浴場の空き状況確認できる

テレビに無料Wi-Fiの案内や、大浴場の空き状況を確認することができます。もちろんYouTubeを見ることも出来ます。

無料貸し出し品の案内

貸出品の案内をここで確認して頼むこともできます。

セパレートパジャマ

パジャマはセパレートタイプ。子供用はないので持参しました。

サロニアのドライヤー
スポンサーリンク

充実のアメニティーバー

アメニティーバー

各階3のつく客室の前にアメニティーバーが存在し、これがかなり充実したセットが揃っていました☺

私的には、洗い流さないトリートメントが置いてあったのが嬉しい💛
必要な分だけ、ここから取って下さいね。

スポンサーリンク

子供用アメニティー

子供用アメニティー

子供用のアマニティーは事前にお願いしていたので、チェックイン時にもらえました。

スポンサーリンク

レストラン「ent eat]

レストランent eat

2階にレストランがあります。こちらは、朝食会場でもあり、ランチやディナータイムは宿泊者じゃなくても利用することが可能です。

レストランent eat

横浜中華街で夕食をとろうと思っていたのですが、泊まった日がかなりの土砂降りだったので、ホテルで済ませました。

レストランent eat

テラス席もあってかなりお洒落です。テラス席ではブランケットの貸し出しもありました。

雨だったので利用しませんでしたが、雰囲気が最高でここでご飯食べてみたかったです。

ナポリタン1200円、プリンアラモード850円どちらも横浜発祥と言われているメニューで美味しかったです。

そのほかに、ピザやパスタ、ハンバーグやビーフシチューなどのグリル料理、からあげ、エビフライなど、そばやうどんまで豊富なメニューがあり、どれも1000円~2000円の比較的リーズナブルに揃っていました。

スポンサーリンク

朝食

朝食も夜ごはんで利用したレストラン「ent eat]で頂きました。
6:30~10:00(最終入店9:30) 料金大人1700円

採れたて野菜を使用したent eat特製サラダバーに加え、フルーツコーナーが充実したビュッフェスタイル

子供でも食べやすいフルーツやパンなども揃っていました。

こちらのレストランはエビのビスクがおすすめらしく、とても美味しかったので是非泊まった際は味わってほしいです。

キッズカトラリー

子供用のカトラリーも準備があり助かりました。

スポンサーリンク

館内施設

サウナ付き大浴場

1階にはサウナ付き大浴場完備しており、コンパクトな作りですが洗い場が女性風呂は7つ用意されており、混雑もしておらず、使いやすかったです。

詳しくは公式サイトご参照ください。

コインランドリー

3階にコインランドリーが完備されており、長期滞在の人にも利用しやすい。

自動販売機

コンビニがすぐ隣にありますが、ホテル内にも自販機があって便利です。

電子レンジ

各階に製氷機と電子レンジが完備されていました。

まとめ

以上がホテルコメント横浜関内の宿泊レビューでした。

Instagram

Instagramでも紹介しているので、参考になると嬉しいです。

リリ
リリ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました