※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

ホテルインディゴ犬山有楽苑宿泊レビュー

ホテルステイ

愛知県犬山市にあるホテルインディゴ犬山有楽苑へ家族3人で宿泊して来ました。
ホテルのデザインがインディゴらしいお洒落な空間となっており、家族3人大満足のホテルステイを過ごせました。

ホテル目の前には国宝犬山城、犬山城の麓には可愛い城下町、ホテルのある市内には犬山モンキーパークリトルワールドお菓子の城など子連れで楽しめるテーマパークがたくさんあるので
愛知犬山旅行におすすめのホテルです♡

リリ
リリ

こんにちは

@riri_tabi15です。愛知県犬山市の魅力とともに、これから泊まる人の参考になると嬉しいです

スポンサーリンク

ホテルインディゴ犬山有楽苑

ホテルインディゴ犬山有楽苑外観

ホテルインディゴ犬山有楽苑

公式サイト

楽天トラベル/Yahoo!トラベル/一休.com

📍愛知県犬山市犬山北古券103−1
☏0568-61-2212

🚃最寄り駅 : 名鉄「犬山遊園駅」より、徒歩7分
名鉄「名古屋駅」より、名鉄快速特急・特急で約25分
名鉄「中部国際空港駅」より、名鉄ミュースカイで約55分

ホテルインディゴ犬山有楽苑 駐車場

駐車場200台 無料

スポンサーリンク

圧巻のロビー

ホテルインディゴ犬山ロビー

ホテル入り口入ってすぐに、国宝犬山城を望む目の前の景色が圧巻
この景色が見たくて泊まる人も多いのではないでしょうか

ホテルインディゴ犬山有楽苑フロント

目の前の景色に見惚れて行き過ぎてしまいましたが、入り口入って左側にフロント

ホテルインディゴ犬山有楽苑

フロント横にある丸い窓が可愛い、窓の外から見える竹林とともに絵画のようになっています

ホテルインディゴ犬山有楽苑

ロビーの方に戻ります。ソファーが一段下がっており、これは犬山城がより綺麗に見えるように下がっているそうです。こちらで景色を楽しみながら休憩されている人が多かったです。

鵜のぬいぐるみ

犬山らしい、木曽川鵜飼いのイメージでしょうか。鵜のぬいぐるみが飾ってありました。

ホテルインディゴ犬山有楽苑ロビー

高級感あふれる洗練されたデザインがお洒落

ホテルインディゴ犬山有楽苑夜車山

夜車山ラウンジバー

テラスの方に出られるようになっており、犬山城を見ながらお散歩することが出来ます。

ホテルインディゴ犬山有楽苑ショップ

ロビーの横にちょっとしたショップがありました。

ホテルの横に国宝の茶室、如庵(じょあん)があるため、茶室にふさわしいようなお土産が売っていました。

客室へ向かいます。すべてにおいてお洒落な空間となっていました。

スポンサーリンク

客室

スタンダードツイン

今回、旅のサブスクHafHで予約し、朝食付きスタンダードツインのお部屋です。

スタンダードツイン
スタンダードツイン

家族3人でも広々して過ごしやすかったです。

スタンダードツイン

HafHで予約したこのお部屋は犬山城は見えません。ホテル入り口の竹林ビューでした。
お値段は上がりますが、その他に国宝犬山城ビュー、木曽川ビュー、国宝茶室如庵ビューの3種類プレミアムビューが楽しめる客室もあります。

スタンダードツイン

こちらのお部屋にはバスタブがありません。ホテル1階に天然温泉があるのでそちらでゆっくり浸かりました。

サロニアのドライヤーがありました。

シェービングクリームやコットン、綿棒のセットが入った箱が用意されていました。

キッズアメニティ

子供用のスリッパ、身体を洗うスポンジ、歯ブラシセット
事前に準備して頂きました。パジャマは用意がないため、持参しました。

浴衣

先ほどの、バスローブの入っていたコートクロークの中の引き出しに、大人用の浴衣が入っていました。上部にセーフティーボックスとなっています。

アイロンセット

さらに下の引き出しにはアイロンが完備されていまいした。

下駄が粋

右側には大人用の下駄、スリッパ、子供用のスリッパも用意されていました。

お茶セット

インディゴ犬山らしい、お茶の湯のみセット

コーヒーサーバー

コーヒーサーバーもあります

ミネラルウォーター

缶に入ったミネラルウォーター

冷蔵庫の中にはドリンクがたくさん

追加料金かかりますが、ドリンク種類豊富です

おつまみセットとアルコールドリンクが引き出しには入っていました。

マグカップ、グラス、スプーン、栓抜きなども全て揃っていました。

ランプも家具も全てお洒落です。卓上時計とスピーカーが置いてありました。

スポンサーリンク

夜のライトアップが美しい

夜のロビー

夕食はホテルの近くで済ませたあと、ロビーをのぞくと、昼間とは違うお洒落な空間が広がっています。

ライトアップされた国宝犬山城

ライトアップされた犬山城と、水面に移る木々とホテルが美しくてうっとり

スポンサーリンク

天然温泉「白帝の湯」

ホテル1階の天然温泉のある場所へ向かいます。

天然温泉 白帝の湯入り口

浴衣を着て、下駄を履いていきました。バスタオルなどは大浴場の中に用意されています。

 

じゃらんサイトより画像は引用

スポンサーリンク

トレーニングルーム完備

ホテルインディゴ犬山有楽苑 トレーニングルーム

大浴場の手前にトレーニングルームがありました。

ホテルインディゴ犬山有楽苑トレーニングルーム

結構本格的にできるマシンが揃っています。

ホテルインディゴ犬山有楽苑トレーニングルーム

木材を使用されていてマシンまでお洒落です。

スポンサーリンク

朝食

朝食は7時~11時の和朝食セットか、アメリカンセットどちらかを選んで、さらにセミビュッフェがついています。

祝日の8時頃に、レストランに伺ったところ、すごい行列。レストランに入れたのは40分頃でした。
オープン時間に行くか10時頃の方がよさそうです。

ドリンクの種類が豊富で、これ以外にも温かい飲み物が用意されていました。

和朝食セット

和朝食セットを選びました。これプラスにセミビュッフェもあり、豪華すぎて食べきれない。

このホテルのクロワッサンが絶品で、フランスノルマンディー産の発酵バター使用の、高級クロワッサンです。めちゃくちゃ美味しかったです。

なんと、こちらテイクアウトが出来るのです。前日までに予約が必要です。
テイクアウト販売予約サイト

朝食キッズセット

愛知にはジブリパークがあるからかトトロのお皿を用意して下さいました。

子連れで朝食利用の場合、
大人1名様につき、3歳以下のお子様1名分(お子様プレート+ビュッフェ)を無料
朝食は未就学児は無料、小学生までのお子様は大人料金の半額(50%)かかります。
(2023年9月1日現在:2,450円)

スポンサーリンク

まとめ

以上が、ホテルインディゴ犬山有楽苑の宿泊レビューでした。

こちらのホテルは2022年に開業したばかりなのでホテル内は綺麗、入り口入ってから一瞬で見惚れるほどのロビーには感動でした。
客室も全てインディゴらしいお洒落な空間となっており、下駄を履いて浴衣で過ごす粋な過ごし方も犬山らしく素敵だなと思いました。

未就学児までのお子様は1名添い寝無料で泊まれるのもポイントが高いです。

人気なホテルなため、宿泊者がかなり多く、朝食に40分待ったのは気になりますが時間をずらせば待つことなく楽しめると思います。

リリ
リリ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

とても素敵なホテルだったので是非泊まってみて欲しいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました