※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタル横浜Pier8宿泊レビュー①子連れでもクラブフロア楽しめた

ホテルステイ

インターコンチネンタル横浜Pier8へ夫と子どもの家族3人で泊まったときの記録です。

インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブフロアは17:30以降12歳以下は利用することができないのですが、3歳の子供連れで宿泊しましたが、

結果、レストランでの同等な楽しみ方を味わうことが出来、かなり大満足のホテルステイが出来たので、そちらの詳細を今回は紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ホテル詳細

2019年10月にオープンした埠頭に位置する優雅なプライベート空間が味わえるラグジュアリーホテルです。

クラブインターコンチネンタルというクラブフロアで泊まると最高のホテルステイを過ごすことが出来て大変オススメです。今回はクラブフロアで泊まりました。

インターコンチネンタル横浜Pier8
公式サイト

じゃらん

一休.com

楽天

OZmall

【住所】神奈川県横浜市中区新港2-14-1

インターコンチネンタルPier8 外観



施設レビュー

螺旋階段

エレベーターを降りると螺旋階段があります。とてもお洒落で美しいです。

ロビー 奥がレストラン

2階がロビーとレストランになっており、チェックイン時、広々としたロビーのソファーに座ってくつろげます。

横浜の街並み、みなとみらいの夜景が一望できるクラシックみなとみらいビューを予約していたのですが、ホテルの人からお値段はそのままで、

もっと広いプレミアムのお部屋にアップグレードはいかがですか?と言って下さり、
その部屋だと夜景が見れないと思ってたので、悩んでいたのですが

ホテルの人より、夜景でしたら、

ホテル内にあるルーフトップからとても綺麗に鑑賞することができますよっと教えて頂き、

ガーデンサイド(中庭)が見えるプレミアムというお部屋にアップグレードして頂けました。

とっても居心地の良いソファーでした。

ロビーから見える景色

ロビーにはとても大きな窓があって、外を見るとテーブルやチェアが設置してありました。

5階クラブフロア

5階のクラブフロアに移動中です。

プレミアムのツインベッド

幅120cm✕長さ200cmのツインベッドルームです。

家族3人寝るのに十分な大きさのベッドです。

お部屋は回遊動線になっており、とっても広いです。
テレビはYou TubeやNetflixも視聴することができるので、子連れには助かります。

洗面、バスタブ

テレビの裏が洗面、バスルームになっています。この左に行くと、廊下に出るドアになっています。部屋をグルグル回れます。

洗面

洗面所の横にあるドアにはトイレがあります。

シャワールーム

トイレの手前にシャワールームがり、バスタブとは別でセパレートになっているタイプです。

オシャレなバスタブ

お洒落過ぎるバスタブ、しっかり温まることが出来ました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ミニバーや冷蔵庫内にあるものは全て無料で紅茶はTWGのものでした。ドリンクはコーラや、りんごジュース、オレンジジュース、お茶があるので、子どもが飲めるものがいっぱいありました。

追加する場合は有料だそうです。

荷物を部屋に置いてさっそくクラブラウンジへ



クラブフロア詳細

最上階である5階がクラブフロアになっており、5階の一角にラウンジが用意されています。
クラブフロア宿泊者は自由に利用できることが出来ます。

このクラブラウンジでの滞在が本当に最高なんです。

朝食、ブランチ、アフタヌーンティー、カクテルタイム、ナイトキャップ

の提供があり、これが全て宿泊料に入っているので余分に精算されることがありません。

17:30以降は12歳以下の子どもはクラブラウンジの利用することができません。

12歳以下のお子さんがいるご家族が利用する場合は
カクテルタイムやナイトキャップ(ドリンクのみ)で提供される料理を2階のレストランで提供して下さると案内してもらいました。
(2020年宿泊当時の案内です)

子連れでも、クラブフロアでのサービスをたっぷり堪能できてしまうのです

クラブインターコンチネンタルラウンジ
クラブインターコンチネンタルラウンジ

クラブラウンジへ入ると、たくさんの宿泊者が利用されていましたが、ラウンジ内は広いですし、席との間も結構空いているので圧迫感などはありません。

クラブインターコンチネンタルラウンジ

アフタヌーンティーを注文し、子どもにはオレンジジュースを先に頂けました。

クラブインターコンチネンタルラウンジアフタヌーンティー

大人2人分のアフタヌーンティーです。
この上にあるチョコが美味しすぎて、すぐに口の中からなくなりました。

お部屋にもTWGの紅茶がありますが、こちらでも味わうことができますよ。アフタヌーティーのために、昼食を軽めにしてましたが、お腹いっぱいになりました。

アフタヌーンティー楽しんだあと、ホテルのスタッフより、カクテルタイムで提供される料理を18時にと約束し、時間になったらレストランへ伺うことにしました。

スポンサーリンク

ホテルから見える絶景

チェクイン時にルーフトップで夜景が見れると伺っていたので、どんな感じなのか下見に行ってみました。

ルーフトップからの景色

ホテル内の宿泊者限定のエレベーターを使って、屋上にあるルーフトップへ向かいます。
入り口には「Rooftop1859」と書いてありました。

外に出ると、マリン&ウォーク横浜や、ハンマーヘッド横浜、ベイブリッジが見え、遊覧船が一望できます。

ルーフトップのソファ

めちゃくちゃお洒落なソファーがありました。若い女の子達がこちらに座って写真撮ったりしていました。横浜でリゾート気分が味わえます。

ルーフトップ

残念ながらパラソルは開いていませんでしたが、パラソルとソファーが置いてあって、どこも映えるスポットです。こちらのソファーに座ってゆっくり潮風を感じるのもいいですよね。

いろんなアングルから写真を撮りました。どこから撮ってもお洒落になります。

ルーフトップからの景色

横浜みなとみらいの景色もこのルーフトップから一望できます。これは夜景も期待大です。

ルーフトップからの景色

にっぽん丸が停泊していました。

スポンサーリンク

まとめ

以上が、インターコンチネンタルPier8のホテル紹介①でした。

今回クラブラウンジフロアでの宿泊でしたが、17時30分以降は12歳以下はクラブラウンジを利用できないため、損をしてしまうかなと悩んでいましたが、ホテルの人に相談したところ、それ以降に提供される料理をレストランでの味わうことが出来たので、子連れでも存分に楽しめました。

あと、なんと言っても、アフタヌーンティーがハズレなしです。
全部のスイーツが美味しくて、ちゃんと食べきることができる程よい量なので、とっても堪能することができました。

ルーフトップで写真を撮ったり長い時間過ごしていましたが、他のお客さんと会ったのは1組のみで、かなり穴場のスポットだと思います。(夏休み平日に宿泊しました)

どこを撮っても映えスポット間違いないですし、
クラブフロアに泊まる予定のある人は是非ルーフトップへ昼も、夜も行くのををおすすめします。

まだまだ、紹介しきれていないものがありますので、是非インターコンチネンタルPier8②も御覧ください。

コメント

  1. 通りすがり より:

    ソファや椅子に座るときはお子さんの靴を脱がせてください。
    汚いしお行儀が悪くてびっくりしました。
    あなた達だけが座る椅子ではありません。
    自分達が楽しめればそれでいいという考えでしょうか。
    他に座る方のことをよく考えてください。

    • ririhappi より:

      通りすがり様

      初めまして、このブログの管理人リリと申します。
      数あるブログから、こちらのサイトをご覧下さり、ありがとうございます。

      また、的確なご指摘ありがとうございました。
      ブログを見て、不快な気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。

      以後、このようなことがないよう、きちんとマナーを守り行動したいと思います。

      今後も、ブログ閲覧される人が楽しめるような記事が書けるよう努めていきますので、
      よろしくお願い申し上げます。

      リリ

タイトルとURLをコピーしました