※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

夜景を見ながら最高の時間 【横浜ロイヤルパークホテル】宿泊 カップル限定ディナー

ホテルステイ

夫と子ども、家族3人で横浜でお泊りした記録です。

近くにコスモワールド(遊園地)、アンパンマンこどもミュージアム、横浜みなとみらいの観光はもちろん、ディズニーへ行く時の宿泊など夜の雰囲気、コスパ最高だったので、とてもおすすめしますよ。

スポンサーリンク

横浜ロイヤルパークホテル

■ 横浜ロイヤルパークホテル公式サイト

 

じゃらん

楽天

Yahoo!トラベル

一休.com

横浜ロイヤルパークホテル外観

📍神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

横浜ランドマークタワー内にあるスタイリッシュなホテル。

桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅徒歩3分

🚗首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より1分。
ホテル専用駐車場はないですが、横浜ランドマークタワーに1400台分の収容できる駐車スペースがあり。
宿泊者は24時間 ¥1,600/1台で利用することが出来ます。

今回はこちらのホテルに泊まりました。

横浜のみなとみらい地区はいっぱいホテルがあって、どこがいいか正直迷いますよね。こちらのホテルは、みなとみらいを一望出来ますし、コスパ最高でしたよ。

スカイリゾートフロアのアトリエ

ホテルの客室から見える景色

横浜ロイヤルパークホテルの客室はレギュラーフロア、スカイリゾートフロアと別れており、中でも、スカイリゾートフロアのアトリエ(60階~64階)に宿泊しました。

スカイリゾートフロア内では1番お値打ちのお部屋に泊まりましたが、景色は最高ですよ。

アトリエ階に宿泊

外の景色を眺めながら会話しているところです。みなとみらいビューです。目の前にコスモワールドがあり、奥に横浜ベイブリッジを眺めることが出来ます。

ちなみに他の客室が窓から見えていますが、カーテンをしていないと、しっかり部屋の中が丸見えで見えてしまいます。

窓越しで着替えなどする場合は見えてしまうので注意が必要です。

客室内
客室から見える景色

デラックスツインというお部屋で、部屋の奥の方から撮った画像です。

ベイブリッジが一望でき、とっても素敵です。

お部屋も他のタイプの部屋と比べ広いのでスーツケース広げることもでき、3人家族で窮屈さを感じませんでした。

夜の景色

夜の景色

この夜景最高過ぎます♡

子どもはまだ4歳ですが、夜景すてき~綺麗♡言っていました。

横浜1番人気なホテルである理由がこれでわかりますよね。

ルームサービス

ルームサービス

カップル限定ディナーというルームサービスを予約しましたよ。
メニューはこんな感じです♡宿泊代に追加で17000円かかります。

・サラダ パスタ メインディッシュ パン
・コーヒー または 紅茶
・デコレーションケーキ(3号・オリジナルクリーム・プレート付)

横浜ロイヤルパークホテルHP引用
カップル限定ディナー

3日前までに予約が必要です。クリスマスの時期になるど、クリスマスディナーというメニューも選べますよ。詳細は公式サイト御覧ください。

カップル限定ディナー

幼児1人大人2人でも十分お腹いっぱいになるメニューです。

うちの子は、サラダとパスタを美味しいと言って食べてました。係りの人が、ルームサービスを予約した時間ちょうどに届けてくれて、テーブルも持ってきて下さり、部屋にある椅子も設置、食事もナイフ、フォークも全て綺麗に並べて下さいます。

子ども用のお皿やフォークがなかったので、余分に希望したところ、快く後ほど、持ってきて下さいました。

デザート

デザートに3号のホールケーキがありました。

ちょうど夫の誕生日だったので、ろうそくを立ててお祝いしましたよ。全部食べるとお腹いっぱいになりました。

客室から見える夜景

夜景を見てうっとり♡

この部屋で食事をして、夜景を見ながら、プロポーズなんてされたらロマンチックですよね。記念日など、カップルに本当におすすめです。

朝ごはん

シリウス

横浜ロイヤルパークホテル70階シリウス

こちらのレストランで朝食を頂きました。

朝食ビュッフェ

和食、洋食と種類豊富にあり、オムレツを好きな具材を選び、その場で焼いて下さいます。

全然映えないビュッフェの盛り付け方がですが、ものすごいお腹いっぱいだったのを記憶しています。

窓際でしたら、最高の景色だったと思います。

まとめ

以上が横浜ロイヤルパークホテルのレポートでした。

客室内の浴室とトイレはユニットバスになっており、ユニットバスの中にシャワーが独立しており、シャワールームがあり、シャワーで身体を洗ってから、湯船につかるという形になります。

古いホテルなので、ユニットバスが少し抵抗ある人がいるかもしれませんが、清掃が行き届いており、とても綺麗で使いやすかったですよ。

ルームサービスが高くつきますが、この夜景を見ながら家族や、友達、恋人だけの空間で、お部屋で楽しむ事ができるので、横浜ロイヤルパークホテルに泊まるときは、ルームサービスはとってもおすすめです。

食事は出来たてで美味しくて、家族3人大満足でした。

素泊まりプランでも、コスパは最高だと思いますし、周りに遊ぶ場所もたくさんあるので、十分に楽しめ、満足できるホテルステイができると思います。

おまけ

横浜ロイヤルパークホテルでは、おうちでもホテルの料理が楽しめるテイクアウト料理もありますので、そちらも、おうちでリッチに♡特別な時間を過ごす予定がある時など、利用してみると良いと思います。

横浜ロイヤルパークホテルのテイクアウト頼んでみた時の記録は⇒こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました