※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニーオンアイス2023】最新情報

子どもとおでかけ

ディズニーオンアイス2023に子供と一緒に楽しんできました。
今年はウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える特別な年です。ショーのフィナーレではミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが“ディズニー100”の特別なプラチナの衣装を身にまとって登場し、また『メリー・ポピンズ リターンズ』『トイ・ストーリー4』がディズニー・オン・アイス初登場で、今年も盛沢山のショーを楽しむことが出来ました。

スポンサーリンク

ディスニーオンアイス2023

2023年ディズニーオンアイス全公演終了しました。

ディズニーオンアイス2023

ディズニーオンアイス2023
公式サイト
↑詳しくは、こちらのホームページをご確認下さい。

ディズニーの人気のキャラクターたちが、氷の上でミュージカル。

小さなお子様から大人も楽しめるエンターテイメントです。

2023年は7月~9月 全国10都市で開催しています。

上映時間は約2時間、休憩が間に20分はさみます。途中、出入りしてもOKですので、小さなお子様連れでも安心して鑑賞できます。

〈開催場所〉2023年
7月6日(木)~9日(日) 秋田
由利本荘総合防災公園ナイスアリーナ
  終了

7月14日(金)~17日(月・祝) 東京
有明アリーナ
  終了

7月21日(金)~31日(月) 名古屋
日本ガイシホール
  終了

8月5日(土)~13日(日) 大阪
大阪城ホール
  終了

8月17日(木)~21日(月) 横浜
横浜アリーナ
  終了

8月25日(金)~27日(日) 佐賀 
SAGAアリーナ 終了

9月1日(金)~9月3日(日) 神戸
ワールド記念ホール 終了

9月8日(金)~9月10日(日) 広島
広島グリーンアリーナ

9月16日(土)~9月18日(月・祝) 埼玉
さいたまスーパーアリーナ

9月22日(金)~9月24日(日) 三重・津
津市産業・スポーツセンター サオリーナ

<注意>会場内の飲食は、それぞれの地域の公演場所により、異なりますので感染防止ガイドラインにそって守るようにしてください。

スポンサーリンク

チケット購入方法

  • 主催者販売サイト
  • チケットぴあ
  • Event Manager(モバイルチケット)
  • ローソンチケット
  • 楽天チケット 
  • イープラス
  • tvkチケットカウンター    

以上のサイトから購入出来るのと、当日チケットが余っていれば会場にて購入することが出来ます。

チケット代金は、全国各会場にて値段が違うため公式サイトご確認下さい。

スポンサーリンク

2023年の最新グッズ情報

開演45分前から会場入りが出来ます。今回、会場入りちょうどに到着しましたが、すでにグッズ売り場は行列が出来ていました。

ディズニーオンアイス2023グッズ

今年も可愛いグッズがいっぱい。新商品の物もたくさんありました。

ディズニーオンアイス2023

ライトがキラキラ光って可愛いのですが、価格は4,200円~4,300円します。

ディズニーオンアイス2023グッズ

ミニーマウスのぬいぐるみ、ミッキーマウスとオラフが描いてある黒のTシャツが新商品でした。
あとは毎年おなじみのグッズがいっぱいあります。

ディズニーオンアイス2023かき氷

モアナとライオンキングのかき氷、ボトルも販売されていました。

ディズニーオンアイス2023かき氷、綿あめ

オラフとアナと雪の女王のカップのかき氷、綿菓子も購入できます。
値段は2,200円~2,800円程度かかります。全てディズニー価格です😅

公演特典がある

公演場所により、公演特典があります。

今回開催された横浜アリーナでの公演は、コスチューム公演特典、カーテンコール公演、スペシャルプレショーがありました。

ディズニーオンアイス2022

我が家は去年、コスチューム公演特典日に伺ったので、ミニーちゃんの格好をして行きました。

ディズニーキャラクターのコスチュームの衣装をきて、ご来場の小学生以下のお客様にはオリジナルグッズプレゼントされます。(今年コスチューム特典日に行かなかったのでもらえず)

注意事項もあるので確認して下さいね。

横浜アリーナの場合、座席からの見え方

横浜アリーナで鑑賞してきました。座席の位置、ショーの見え方をお伝えします。
また来年の参考にして下さい。

スケートリンクを見て、左側のSS席後方から撮影した位置です。
横浜アリーナ会場でいうとAブロック

スケートリンク中央から見た位置、プレミアム席のすぐ後ろSS席から後方で撮影したもの。
横浜アリーナ会場図でいうとE、Fブロック

スケートリンクを見て右側のSS席後方の位置からの撮影
横浜アリーナの会場図では、Dブロック

ディズニーオンアイス2023

今回、我が家はアリーナA19列とかなり後方だったため、物足りなさを感じました。

座席は選べないため、運のみです・・・

ディズニーオンアイスの座席は、チケット購入時点で空いている座席のうち、一番良い席が自動的に割り振られる形となります。

なので早く申し込みをすれば、良い席に座れる可能性があるということです。

チケットサイトで、購入するときに、座席が自動表示されるため、
もしその座席が思っているよりも微妙な位置だった場合は、少し時間を空けてもう一度サイトを確認すると、座席の表示位置が変わることがあるため、何度かチャレンジしてみてください。

早く予約されるのが1番です!!

スポンサーリンク

マイエレメント映画のオリジナルシールが貰える

マイエレメントオリジナルシールが貰える

ディズニー&ピクサー劇場最新作である「マイ・エレメント」のオリジナルシールが会場入った場所に誰でも持って行けるようにテーブルに並んでいました。

マイエレメントオリジナルシール

1枚頂きました。娘がちょうど観たがっていた映画のシールだったので、貰えて嬉しい。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、座席が運悪く後ろの方だったため少し残念でしたが、後ろの方だと全体を眺めることが出来るので、また違った楽しみ方が出来ました。

今年のディズニーオンアイスは、ソーシャルディスタンスがなくなったためか、お客さんと一緒に楽しむ演出になっており、プレミアム席のお客さんがショーに一緒へ参加されるシーンなどもあって、羨ましく思いながら鑑賞していました。

個人的には、アラジンとジャスミンのアクロバティック演出が感動❄

Mr.インクレディブルが初登場し、娘のヴァイオレットが巨大バルーンの中から登場したのも驚きでした。是非この感動を生で味わって下さいね!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
インスタグラムでは、動画も投稿していますので、覗いてみて下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました