※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

インターコンチネンタルPier8宿泊②クラブラウンジ子連れでも楽しめる

ホテルステイ

インターコンチネンタル横浜Pier8へ夫と子ども連れの家族3人で泊まったときの続きの記録②です。

今回は、ホテル施設内レストラン、夜景、朝食の紹介したいと思います。

贅沢なご褒美旅行や記念日、ホテルステイ、横浜観光、ディズニーへ遊びに行くときの宿泊先など、とてもおすすめなホテルです。

前回の宿泊レビュー①はこちら←ここをクリック

スポンサーリンク

ホテル詳細

2019年10月にオープンした埠頭に位置する優雅なプライベート空間が味わえるラグジュアリーホテルです。

クラブインターコンチネンタルというクラブフロアで泊まると最高のホテルステイを過ごすことが出来て大変オススメです。
今回はクラブフロアで泊まりました。

インターコンチネンタルPier8
公式サイト

じゃらん

一休.com

楽天

OZmall

【住所】神奈川県横浜市中区新港2-14-1

インターコンチネンタルPier8 外観



子連れでもクラブラウンジ楽しむ方法

レストラン&バー LARBOARD

子どもがいるのでクラブラウンジが利用出来ないため、カクテルタイムやナイトキャップで提供される料理を、こちらの2階ロビーの横にあるレストランで頂きましたよ。

アフタヌーンティーの時にスタッフの人に変更を頼みました。
(クラブインターコンチネンタルは12歳以下のお子さんは17:30以降は利用できません)

レストラン&バー LARBOARD

早い時間だったのもあり、誰もまだお客さんがいなくて貸し切りでした。

窓の外を見ると、マリン&ウォーク横浜など海沿いの景色が見え、お店のテラスもあり、雰囲気が良くて最高です。

カクテルタイムでいただくシャンパン

席につくとすぐにシャンパンがきました。

子どもにはオレンジジュースがきましたよ。

前菜

シャンパンを頂いたあと、お洒落な前菜がきました。

一つ一つ丁寧な味付けで、あっという間になくなりました。

お子様ランチ

前菜を頂いていると、キッズプレートが運ばれました。
まさかあるとは思っていなくて嬉しいサプライズです。

レストランのスタッフに確認したところ、特別に用意してくれたとのことです。

可愛くピックがついていたりして彩られ、子連れにはとっては、ありがたいサービスですよね。(クラブルーム宿泊料に入っているんだと思います)

私も味見させてもらいましたが、とても美味しかったです。

メイン料理

メイン料理です。

お肉もおかわりしたいぐらい、美味しかったです。

デザート

食後のデザートがきました。

デザートも子ども入れて3人分あり、大変、嬉しいサービスです。

アフタヌーンティーを16時ぐらいに頂いたので、お腹がすでにいっぱいで食べれなかったので、テイクアウトしたいとレストランのスタッフさんに相談したところ、

あとでお部屋にお届けしますねっと快く言って頂きました。

外を見るとすっかり暗くなっていたので、もう一度ルーフトップへ夜景を見に行きました。
(こちらのデザートはあとでゆっくりお部屋で頂きましたよ)



夜景が綺麗

レストランでお腹いっぱいになったあと、昼間にも行きましたが、夜景を見にルーフトップへ行ってみました。

夜のルーフトップの景色

ルーフトップ入り口も素敵にライトアップされ、昼間とはまた違い、とてもお洒落な空間になっています。

ルーフトップ景色

入り口入って右側を見ると、マリン&ウォークがあります。夜の港町が大人な雰囲気です。

夜のルーフトップからの景色

にっぽん丸がまだ停泊していましたが、海外にいるような、絵になって最高ですね。

にっぽん丸とみなとみらい夜景

夜景が綺麗過ぎて、うっとりしちゃいました。
カップルの旅行なら、最高のシチュエーションですね。

家族旅行でも、非日常を味わえてとても満足しています。

恋人同士でしたら、他のお客さんもいなかったので、ここで記念日のお祝い、プロポーズでも良いかもしれません。

ルーフトップからの景色

横浜みなとみらいの夜景が一望できます。
子供がまだ3歳でしたが、とても綺麗、夜景すてき~ありがとうと言ってくれて、子供も感動する景色でした。

ルーフトップ

ここで座って夜風を浴びながら、おしゃべりするのも良きです。

ルーフトップからの景色

ベイブリッジが見えます。遊覧している船とライトアップされており、これまた映えます。

ルーフトップからの景色

この日は天気良くて、星は見えませんでしたが、月明かりがとっても綺麗でした。

みなとみらいビューの部屋にしませんでしたが、こちらのルーフトップで横浜の夜景を楽しむことが出来たので、大満足でした。

クラブフロア泊まる人は絶対にルーフトップへ行くのをおすすめします。

スポンサーリンク

翌朝の朝食

クラブルームでの宿泊だったので、クラブラウンジで朝食も頂きましたよ。

クラブラウンジの朝食サラダとパン

朝食は全部で4種類あります。
コンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト、RISE&SHINE、和朝食

夫も私もRISE&SHINEというお肉料理を選びました。

クラブラウンジ朝食

朝からこんな良いお肉食べていいのかなって、ここに泊まることが出来て感謝の気持ちにいっぱいです。お肉はもちろんとっても柔らかいです。

子供にもスープとサラダ、パンが提供して下さり、美味しく頂きました。

ホテル内の中庭

ホテルの客室が四方ぐるっと囲まれている中にちょっとしたガーデンが3階にあり、朝食後こちらで散歩しました。

ガーデンエリア

プレミアムルームに宿泊したので、客室からこちらの中庭を眺めることが出来ました。ホテルの部屋全体は洋風なイメージですが、こちらは和のイメージの中庭で、剪定も美しく魅力的で癒やされました。

ガーデンエリア

ここも散歩してみるのもおすすめです。

まとめ

以上がインターコンチネンタルPier8宿泊レビュー②でした。

レストラン&バー LARBOARDでの、食事の提供が最高だと思いました。子連れだったのでクラブラウンジを楽しめなくても、こちらで、お子様プレートを準備して下さったり、ドリンクの提供もありますので、存分に楽しむことができました。

また、レストランの雰囲気も最高でしたし、スタッフの接遇も素晴らしく、気持ちよく過ごせましたので、いつか記念日や特別な時にホテルに宿泊しなくても、こちらのレストランを利用したいなと思いました。

ホテル内のルーフトップからの景色は映えるスポットばかりで、これが夜間になると、ライトアップされて、さらに良い雰囲気になります。こんな素敵な場所で素敵な時間を過ごす事ができたら、とっても幸せな気分になれると思います。

朝から美味しいお肉も食べられる贅沢な朝食メニュー最高でした。

インターコンチネンタルPier8でのホテルステイでは最高の贅沢気分が味わえ、絶対にまた泊まりたいホテルになりました。ホテルスタッフの皆さんも接遇が素晴らしく、滞在中は気持ちよく過ごせました。
子供がいても存分に楽しむことが出来るホテルでした。長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました