※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

東京ドイツ村行ってきました お花も綺麗で子供遊びエリア盛りだくさん

子どもとおでかけ

千葉県袖ケ浦市にある約91万坪の里山にドイツの田園風景を再現した花と緑のテーマパークに子供と一緒に初めて遊びに行ってきました。

1日では足らないぐらい遊びスペースがいっぱいだったので紹介したいと思います。

今回は、千葉県南房総にあるBAYSIDEKANAYAグランピングに宿泊していますので、そちらの宿泊レポもご一緒に参照ください。

BAYSIDEKANAYA宿泊前編

BAYSIDEKANAYA宿泊後編

スポンサーリンク

東京ドイツ村

東京ドイツ村季節の花

東京ドイツ村
公式サイト

📍千葉県袖ケ浦市永吉419

館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km5分

圏央道「木更津東IC」より約6km、10分

こちらの施設は、とても広く車で園内を入場して移動し、遊びたい場所に駐車して(駐車スペース)楽しむスタイルなので、自家用車で行くのがおすすめ

 

料金

一般大人 800円 

小人(4歳~小学生)400円

駐車料金1台1000円

料金案内詳細は、公式サイト御覧ください。

JAFカードを掲示したら、入園料100円引きで入ることが出来ました。

フラワーガーデンエリア

まず、ゲートを入るとフラワーガーデンエリアがあり、夏はひまわり、冬は菜の花が育てられており、壮大に広がっているので、とても癒やされました。

東京ドイツ村

我が家が遊びに行ったのは8月でしたので、たくさんのひまわりが咲いていて、ちょうど見頃でした。

東京ドイツ村

とにかく広いです。

東京ドイツ村



遊ぶ場所がいっぱいある

アトラクションは回数券が必要で、園内のそれぞれの遊びスポットに回数券購入場所が設けられていました。

東京ドイツ村

フラワーガーデンの少し下った位置にスワンボードがありました。

この時は、強風だったため中止中で出来ませんでした。

東京ドイツ村

キャラクターのオブジェ

東京ドイツ村

園内の中央あたりに、芝生広場があり、それがめちゃくちゃ広い。 

東京ドイツ村

広すぎて子供を追いかけるのが大変でした😂

滑り台や、ブランコ、鉄棒、ターザンロープなどいっぱいありました。

東京ドイツ村

ジュラジャーマンライドという恐竜の世界へタイムスリップするアトラクションを発見しました。

1周2000円(定員5名)で小さな車に乗車し、恐竜の世界を周ります。

こちらは土日のみの営業です。

東京ドイツ村ジュラジャーマンライド

ゴルフカートみたいなのに乗って、自動運転で回ります。

東京ドイツ村
東京ドイツ村

小さい子供からしたらリアルに見えるのか、怖がっていました。

東京ドイツ村

近すぎて上手に撮れていなくてすみません。

最後に、記念撮影を撮って下さいました。(気に入ればスナップ写真を購入する形です)

東京ドイツ村

わんちゃんランドがあったのですが、伺った時にふれあい時間ではなかったので、前を通りすぎるだけでした。

愛犬をこちらのドッグランで走らせることが出来るスペースもありました。

東京ドイツ村コキア

コキアが綺麗に剪定されて、育てられており、とても感動しました。

東京ドイツ村コキア

1500株植えられているそうです。

東京ドイツ村

アスレチックスタジアムがあり、チャレンジしようと思いましたが、この日はサンダルだったので、遊べませんでした。

3歳~18歳未満で運動靴を履いている人のみ参加できます。

東京ドイツ村

隣のツバメノスで遊びました。こちらはアトラクション回数券ではなく、30分500円かかります。

東京ドイツ村

先程の、ツバメノスの前に子供が好きなキャラクターのゴーカートがありました。

こちらもコインを入れて遊ぶタイプです。

東京ドイツ村

おもしろ自転車400円。回数券利用しました。

東京ドイツ村芝そりゲレンデ

全長60m、幅30m、最大斜度20°の日本最大級の芝そりゲレンデこちらも15分400円で回数券を使って遊びました。

未就学児は保護者付き添い無料でした。保護者はパパとママ交代でも楽しめました。

東京ドイツ村バズーカ砲

10球400円回数券利用しました。結構力がいるので、子供と一緒に遊びました。

東京ドイツ村バズーカ砲

やり方もちゃんと書いてあったので楽しめましたよ。

東京ドイツ村アーチェリー

矢8本400円回数券利用してアーチェリーを楽しむことができました。

東京ドイツ村アーチェリー

説明の書いた紙もありました。

い東京ドイツ村アーチェリー

私は左利きですが、左利き用の弓もあったので、とても楽しかったです。

小学3年生から可能で、小学生は保護者の付き添いが必要です。

スポンサーリンク

水遊びスポットがあり

東京ドイツ村水遊びスポット

芝生広場内にあるせせらぎは、全長約85m。冷たい天然の地下水を利用した、夏の人気スポットです。

東京ドイツ村水遊びスポット

せせらぎ周囲でのテント・タープ・パラソル・日よけ等の設置を禁止。

オムツを外せないお子様には、水遊び用オムツを着用を。

我が家は水着と浮き輪持参していたので、着替えて存分に遊びました。

1番ここが楽しんでいたかもしれない (笑)

お食事

東京ドイツ村レストラン

施設内カフェテリアで頂きました。

東京ドイツ村カフェテリア 

レストランと、バーベキューが楽しめるスペースがありました。

東京ドイツ村レストランメニュー

ビーフカレー950円

東京ドイツ村キッズメニュー

キッズプレート900円

東京ドイツ村レストラン

冷やし中華値段忘れました。

東京ドイツ村

かき氷とラムネも売っていました。

東京ドイツ村

レストラン前に可愛いお花が咲いていました。

以上が、東京ドイツ村体験レポでした。

まとめ

今回、朝11時~16時ぐらいまで、ずっと飽きずに遊び倒して、むしろ時間が足らないぐらい盛りだくさんの遊びスポットでした。

他にも遊んでいないアトラクションがたくさんあり、1日じゃ周りきれない広さでした。

すべて屋外遊び場なので、夏はめちゃくちゃ暑いです。めちゃくちゃ日焼けしました。

熱中症対策と、日焼け対策はばっちりして行くのがおすすめです。日焼け止め塗っていましたが、家族全員、皮がめくれるぐらい日焼けしました。

アトラクションするのに回数券がかかるので、最初に園内マップをもらったら、遊ぶものを決めて、回数券を購入する枚数を決めたほうが良いと思います。

また、園内がとても広いのでこの遊びしたいなと決めてから回らないと効率良く園内を回れないと思いました。

子供はとても楽しかったと言っていましたし、大人も初めてアーチェリーにチャレンジ出来たり、また遊びに行きたいなと思っています。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました